脱毛の効果はほんとにあるの?期間はどのくらい持つ?

脱毛してみよう!

って思ったけれど、お金もかかるので少し心配になりますよね。

本当に効果はあるのか、どのくらい期間持続して、どのくらい通わなければいけないのか詳しく話していきたいと思います。

脱毛の効果は本当にあるの?

脱毛にも種類があります。

大まかに分けると

    <li>フラッシュ脱毛<li>レーザー脱毛<li>ブラジリアンワックス脱毛の3種類です。

    それぞれ特徴あるのでひとつずつまとめていきます。

    フラッシュ脱毛

    フラッシュ脱毛のメリットは肌をキレイにしながら出来て痛みが少ないです

    また脱毛サロンも増えてきて比較的安いです

    しかし施術に時間がかかるのと、効果が弱いため何回も通わなければなりません

    レーザー脱毛

    レーザー脱毛は高度な技術なのでクリニックで医師が施術しています。

    効果は高く施術回数も少ないです

    しかしレーザーを使うため肌が弱い人は火傷のリスクもあります。また、痛みが他の脱毛に比べてあります

    ブラジリアンワックス脱毛

    ブラジリアンワックス脱毛は市販でも売っていて馴染みのありますよね。

    レーザー脱毛のようなやけどの心配もなくどんな毛質でも抜けます。

    しかし直接毛を抜く痛みと毛を抜いてしまうことで肌トラブルなどにつながります


    どの方法も一ヶ月未満しか脱毛効果は持続しません。

    脱毛サロンは、何回か通うことによって施術が完了するので、1回行くだけでは満足できないことが多いです。

    脱毛の持続期間はどのくらい??ムダ毛予備軍が潜んでる…!

    「どうして脱毛しに行ってるのにまだ生えてくるの!!」

    怒った女性

    脱毛サロンに通ってもムダ毛は生えてくるのです。

    毛には生えてくる周期があり、成長期と休止期があります。

    つまりいま見えているムダ毛以外にこれから生えてくるムダ毛予備軍がいるのです!

    ムダ毛予備軍は眠っているので脱毛効果は効かないのです。

    そのため脱毛何度も通うことによって永久脱毛になります。


    永久脱毛って「永久に脱毛」じゃないの・・・。

    ところで、永久脱毛って「完全に脱毛して二度と生えてこない!」って思っていませんか?

    実は永久脱毛の意味は、「脱毛施術1カ月後の時点で、毛の再生率が20%以下」もしくは「脱毛施術3回を行った6カ月後に67%(2/3)以上の毛が減っている」ということなんです…。

    衝撃です、もう一生生えてこないかと思ってました。

    それでもサロンに通うことで自己処理が必要なくなるほど生えてくるのが遅くなるし、毛量も減ります。

    おわりに

    それでもサロンに通い続けることでほぼ自己処理がいらなくなるくらいに生えてこなくなるのです。

    もしサロンに通い始めたなら、最初は効果が目に見えなくて心配になってしまうかもしれません。

    しかし焦らず通い続ければちゃんと満足できるほど脱毛できること間違いなしです!

    ココまで読んでいただきありがとうございます。